まずは無料で相談

Pocket

債務整理の内容を詳しく知ることができたとしても、やはりすぐに実行に移すのは難しいでしょう。民事再生や自己破産ともなれば、負担軽減だけでなく、のちの人生への影響をも考えなくてはなりません。ですが、法律事務所利用以前に専門家に相談しておければ安心です

そこでおすすめしたいのが、法律事務所が行っている無料相談です。法律の専門家が提供するサービスを利用するともなれば、結構な費用が必要となってきます。ですが、本利用の前に無料相談ができるところも、事実少なくありません。どの債務整理が理想的なのか、そもそも現状において必要があるのかなど、基本的な部分から細かく相談してみてはいかがでしょう。プロの観点から、親身にアドバイスしてくれることでしょう。

無料相談また法律事務所によっては、過払い金有無の診断が無料、借金の契約書がなくても依頼可能、完済済みなら着手金無料など、手厚いサービスを掲げているところもあります。法律事務所と聞けばかなり専門的な印象が感じられがちかもしれませんが、実際はそうでもありません。むしろ利用しやすいよう、無料相談をはじめさまざまな工夫がおこなわれています。まずは一度、気軽に問い合わせてみてはいかがでしょうか。